人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmade diary


by che-ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベント作品~その2

今度はお洋服たちを。
今回はニットを作ってみました。
イベント作品~その2_e0158371_15531295.jpg
杢グレーの接結ニットです。
(薄手のニットの二重重ねと思ってください☆)

お洗濯をすると、シワ感が可愛い~(^^)


フワフワで気持ちいですよ!

















イベント作品~その2_e0158371_15562759.jpg
サイズは左から90、100、110。
イベント作品~その2_e0158371_15572752.jpg
左の子どもは110cm(五歳)で110を着用、右の子どもは身長88cm(二歳半)で90を着用、しています。
冬は重ね着も出来そうです☆














イベント作品~その2_e0158371_1614074.jpg
こちらは、ネップ入ったスモークパープルの薄手のニットで、ギャザーキャミソールチュニックを。

こちらも柔らかくていい気持ち☆

左下にちょっとおめかしを。

サイズは左から、80、90、100。













イベント作品~その2_e0158371_1661883.jpg
左の子は身長88cm(二歳半)で90を着用、右の子は110cm(五歳)で100を着用。

少し長い期間着れるように、肩ひもに若干ゆとりをもたせてあります。

ちょっと大きくなったら右の子みたいに短めのチュニック丈になります(^^)












イベント作品~その2_e0158371_1620353.jpg
リネンのズボン、8分丈です。

裾に斜めにレースを、前がわかるようにリバティーでリボンを付けてみました(^^)

サイズは110です。

上の二枚の写真のズボンはこれです(笑)













イベント作品~その2_e0158371_1622812.jpg

バックにちょっとアクセント!
“チラ見え”な感じで☆
イベント作品~その2_e0158371_16271085.jpg

細めのストライプのリネンでギャザーキャミソールを。
大人用と子ども用(110~120サイズ)。



















イベント作品~その2_e0158371_16291075.jpg
110cmの子供の着用。

今はワンピース、ちょっと大きくなったらチュニックで・・・・


(上のリネンズボン着用)













イベント作品~その2_e0158371_1630109.jpg
リネンガーゼで大人用ギャザーキャミソールチュニックを。

左下にはアンティークレースをちょっとつけてみました。

洗った後、軽く絞って干すといい感じになると思います☆
















アンテナ市にお越しくださる皆さま、どうぞ道中気をつけてくださいね☆
私もERESSさんの作品や沢山の作家さんの素敵な作品を楽しみにしています♪
“素敵な出会い”がありますように。。。。。


ではでは、もう少し頑張りま~す!
(ほんと、画像が悪くてすみません・・・><)
by che-ca | 2009-07-01 16:47 | haru